ネットで資料を探そうと、いろいろとググって(※1)いるのだけども、最近検索結果が何でも出なくなってきたような気がしました。
ちょっと調べてみたら、どうやらGoogleさんが検索結果にフィルターを掛けているのだそうでして。

「Cross Over The Field」というブログに、詳しく書かれていました。
http://nexx.jugem.jp/~eid=4

<一部転載します>
Googleには、信頼性のあるサイトを上位に表示させるため、また有害サイトから個人を守るためにフィルタリング処理がされています。今回はそのフィルターを解除する方法を紹介します。

例えば「女性」というキーワードで検索すると、フィルター付Googleは5,550,000件。フィルター解除済みgoogleは8,330,000件。分かりにくいという方は、同じキーワードでイメージ検索してみて下さい。明らかに表示される画像が違うのが分かります。

フィルターを解除したい方は下記をクリック後、ブックマークして下さい。
フィルター解除済みGoogle

元に戻したい方は下記をクリック。
フィルター付Google

</一部転載します>


なるほど。
Googleにはフィルターがあって、どうやらON/OFFが可能の模様。
変更させるには、URLの末尾に「&safe=off」を付けるとフィルタ解除、「&safe=on」を付けるとフィルタ起動なのだそうで。
早速、「船木屋」でぐぐってみました。

唖然結果が全然違う…

フィルターを解除すると、アダルトブログなども引っかかるようになるので、時と場合によってフィルターを解除するのがよいのかもしれませんね。


※1 ググる
「Googleで検索する」こと。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。