サンクリ。

次回サンクリの申し込みをするべく、池袋で行われたサンクリに参加してきました。
申し込みのためだけで帰宅するのは忍びないので、ついでに挨拶回りもすることに。

来週にcomic1があるので、それに向けて新刊出さないサークルや、今回のサンクリで出そうと決めていたサークル、いろいろと対応が違ったようでしたが、今回は最初は人通りが多かったモノの、全体的に人が少なかったような気がします。
今回は手ぶらで伺ってしまったので、同人誌をただで頂くのも申し訳なく、つい無理に購入してしまうこともしばしば。


また、今回のサンクリでは妙に長話になってしまうサークルさんが多数ありました。
久しぶりに会ったこともありますが、いろいろとお話しして頂き本当ありがとうございました。
#今回は遅めの参加だったので、既に撤収されたサークルも多く、あまり回れなくてすみませんでした。


さて、打ち上げは、みんなで寿司の食べ放題に。
ここは結構な穴場ポイントだったのですが、今回は妙に人が多く、注文しても届くまでが遅いこともしばしば。
有名になってしまったのでしょうか…


そして、いろんな方々といろんな話で話し込んでしまうと、いろいろとやる気が出てくるモノです。
プロの漫画家の話、漫画家の人気の話、技術の話…
描きたいモノだけを描いて満足したり販売が出来る同人と、売れる、人気の出るモノを注文通りに描けるかどうかのプロと、当たり前の事ながらやっぱり違うんだなぁと再実感。


同人をやるからには、ちゃんとしたモノを作りたいな…と考えています。
やっぱり満足して貰えるモノを…作りたいですね。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。