おいらのブログでは、携帯電話で写真を撮ってアップすることが多いです。
で、いつものようにmicroSDカードからデータを移そうと思っていたのですが、SDカードを持ったときに静電気でバチッとした感触が。
なんだかイヤーな予感がしながらデータを入れてみたのですが…

パソコンでは「フォーマットされていないメディアです」という表示が。
この表示はSDカードの接触不良の時にも時たま出るので気にしていなかったのですが…何度やってもダメっぽい。

再度携帯電話にSDカードを戻して読ませてみるのですが…こちらでもなぜか読めない。

唖然やっぱり静電気か…!


2GBのmicroSDカードオワタ\(^o^)/

SDカードのデータが吹っ飛ぶなんてことは全く想定していなかったので、バックアップなんて取っているはずもなく。

「おきのどくですが 画像データは全てきえてしまいました」(例のBGM)


SDカードは静電気に強いんじゃなかったのか…
と思って調べてみたら、どうやらmicroSDカードは小さすぎる為に静電気には弱いんだとか。
ナンテコッタイ/(^o^)\


とりあえずフォーマットすれば再度使えるようになりましたが、今まで携帯電話で撮った写真群が全て光の彼方に。
しかし、一度データが吹っ飛んだSDカードなんて危なっかしくて使ってられないので、今日の仕事帰りに新しいカードを買うつもりです。

なんだかここ最近故障続きだなぁ…


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。