今日からゴールデンウィーク、ということで家でテレビを見たり掃除をしたりとまったりしていたのですが、たまたまTBSを見ていたらびっくりした。

唖然昼間から板東英二かよ…

この番組は4月から始まった新番組「バンバンバン」。
板東英二が山中アナウンサーと一緒に全国の山を生中継で登山しては、板東英二がいろいろと愚痴ったりいい加減なことを言うことを楽しむというなんともシュールな番組で、開始早々いろんなブログや週刊誌のテレビコラムでも「斬新な番組」と評されています。
せっかくなので、見てみることにしました。


板東英二が将軍様に見える。

今回のロケ地は富山県の立山黒部アルペンルート「雪の大谷」を歩くもの。
今日はゴールデンウィークさなかということで一般人も結構映っていました。
雪の大谷や室堂ターミナルという、修学旅行で行ったことがあるスポットが出てきているので、あかり姉さんとも2人楽しみながら見ていたのですが、それ以上に板東英二のいい加減っぷりがたまらない。
とりあえず雪壁に落書きをしてみたり、案内板に日本語の他英語や中国語、韓国語でも書かれていたのでそれぞれ適当に読んでみたり…
もはやフリーダムです。
それ以上に板東英二のこの格好、北の将軍様そっくりです。


板東英二といえばゆでたまご。

今回は日本最高地点にある温泉として知られる「みくりが池温泉」で締めくくり。
温泉がゴールと言うことは、当然ゆでたまごも登場します。
この番組では毎回板東英二がゆでたまごを食べて締めくくりというとんでもない構成なのがまたウケてます。
むしろ、ここまでゆでたまごが期待されてる番組って普通ないというか…w


板東英二といえばゆでたまご。

結局ずっと見てしまったけれど、板東英二のフリーダムっぷりが存分に発揮されたすごい番組でした。
生放送で旅番組をやってしまうというのもすごいですが、フリーダムっぷりの中でも、特別天然記念物の雷鳥の姿を撮影していたりと押さえるところはしっかりと押さえていたり、売店で食べた豚汁でのアドリブといい、番組がちゃんと成り立っているというのがすごい。
やはり「ゆでたまご」パワーなのでしょうか。

しかしTBSスタジオの人々はいらないかも。板東さんと山中アナだけを60分見たいと思わせる、そんな番組でした。
そして怪しげな商品ばかりがスポンサーに名を連ねていて、それはそれでネタになるかも…
いろんな意味でグダグダ感が楽しめるこの番組。
機会があったら毎週金曜13:55からTBS系列を見てみるといいかもしれませんよ。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。