「とんねるずのみなさんのおかげでした。」の名物コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。
素人芸選手権に看板を変えたりしてしまったけれど、1年ぶりに本家本元が復活しました!
これは録画して期待です!!

番組の冒頭で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の全15回分を完全DVD化するとのこと。
番組では放送できなかった人も収録されていたりするのか、気になりますがDVD6枚組とのこと。
しかしDVD1巻が第1回~第5回ということは、どんどん内容が濃くなっていっているということの表れなんでしょうね。
ちなみに今回放送分は「第2章」として収録されないものの、いずれ収録されることを期待したいです。

さて内容はというと、やや世代交代した感もあるけれど常連・新人のせめぎ合いが見事。
博多華丸、山本高広、麦芽・小出らの安定感のあるネタ芸人に、岩崎なおあきや蛸あげ水牛などに加え新人も多数。
そして完全復活してきたRIKACO…もとい増谷キートンも。
内容は本当に熱いもので本当笑わせてくれました。

しかし何度見ても面白い!
毎週ではなく時々やるからこそネタが凝縮されてクオリティが保たれているのかもしれませんね。


■第2章(16回)の個人的雑感
・B級遊園地、B級文房具店、B級テレビは着眼点が最高。細かすぎて伝わらないの地をゆくまさにあるあるネタ。でも微妙に似てないのが残念。
・韓国の軍隊と空手の師範代はいい加減細かすぎて伝わらないモノマネとは違うものになっている気がするんだ…。韓国の軍隊は元ネタの映画があるのは過去に紹介されたけれど、ハンドベルとかいい加減創作が過ぎる気が。
・ずんのやすの篠原信一ネタはツボを突かれ過ぎた。
・第12回ぐらいから急にプロレスのモノマネがなくなってしまって残念。落下した際危険だったのか、、それとも落下の際開く床に頭をぶつける事故がたびたび起こっていたからか。なににしても小猪木ほどでなくても1人は欲しい。
・女性芸人が一気に増えた感じ。でも正統は椿鬼奴→いとうあさこ→麦芽・小出といい感じに継承されている気がする。次世代は梅小鉢・高田紗千子か?
・面白い芸人が増えたのはわかるけれど、決勝戦の人数が多すぎな気もする。おかわり2周目があっていいかな…
・次回あたり血の入れ替えが起こりそうな予感。そろそろ弾丸ジャッキー、代走みつくに、みょーちゃんあたりは新ネタがないと厳しいか!?
・落合ネタを審判団から伝授されたってどれだけ出世してるんだろう…一般人なのにすげぇ。とはいえ細かすぎて出演からプロになって泣かず飛ばずの人もぼちぼちいるので判断は正しいのかも。
・増谷キートン復活で、EE男と貴乃花親方のモノマネの人もカムバックしないかな…。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。