先日より我が家のパソコンが突然起動しなくなったり調子が悪くなったりと怪しげな状況が発生していました。
そのため一度パソコンを開けてチェックをしてみたところ、突然問題なく復活したのでこれは単純にS-ATAコネクタが緩んでいたのではないかと思ってしばらく使っていたのですが、昨日になって再び異常が発生したので念のためチェックディスクを行ってみました。
すると…

唖然CドライブにBad sectorsが14KBぐらいある…

不良セクタが発生してしまったハードディスクはいくら動いていてもいずれ全体に影響を与えてしまう…
そのため被害が大きくなる前にバックアップをとり、新しいハードディスクに交換することにしました。


ハードディスクが…。

古いハードディスクからデータをバックアップして、取り外して新しいハードディスクに換装してOSの再インストール。
パーティションで割ったりしていなかったので、純粋にCドライブのみの再設定でドライバ等の再インストールも含め約4時間ほどで完了できたのでほっと一息。
マシンの再インストールというと約1日作業になったりすることもありましたが、マシンが速くなったのかインターネットの回線が早くなったのか、意外と早く終わって逆にびっくりでした。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。