最近は個人情報保護だの何だので、なかなか本名や住所などを後悔することが躊躇われる時代になりました。
そのため同人誌の販売は必ずショップを通したり、即売会での販売となってしまうワケですが、同人の委託だとどうしても最新の商品しか扱って貰えず、過去の物はなかなか手に入らなくなってしまいます。
そこで、お互いが匿名で物品を送れるサービスはないかしら…mixi年賀状のようなお互いのIDだけで連絡すれば配達が出来るサービスはないのかしら…と探していたところ、次のようなサービスを発見しました。


オークション宅急便。

クロネコヤマトの「オークション宅急便」。
Yahoo!オークションなどのネットオークションで本名を明かさず商品の授受ができるというサービスです。
調べてみるとYahoo!以外のオークションや個人通販でも対応可能だったので、早速試してみました。

まずはクロネコヤマトのページに行き、「クロネコメンバーズ」に登録を行います。
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance?id=kojintop

その登録の際に「オークション宅急便」のID発行についての流れもあるので、合わせて申し込みをします。
「オークション宅急便」のIDは即日から使えず、申請をして約3日ほどすると紙封筒で別途IDが届きます。
それが届いてからようやく使用することが出来ます。

「オークション宅急便」はお互いのオークション宅急便IDを知っていれば、それぞれ登録されている住所に商品を送付できるサービスです。
支払い方法は銀行引き落とし(楽天銀行)、クレジットカード決済、代金引換で支払いが可能です。
これは嬉しいですね。


オークション宅急便の手数料について。

規約を読むと、オークション宅急便を利用した際、送料に加えて手数料が発生します。
原則として同行扱いになるようですが、別途168円以上掛かるということのようです。

オークション宅急便 利用規約
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/kiyaku_auction.html


2012年福袋企画。

そこで、今回実験的な試みとして2012年福袋企画を行ってみます。<終了しました>
これまで発行したブルマーCG集・ゲームをまとめて1つのパックとし、価格をオークション宅急便の手数料の最安値となるぎりぎりの9,999円(全国送料込)で設定させて頂きました。
※福袋なので在庫の関係で欠品がある場合もあります。予めご了承下さい。

よろしければオークション宅急便の試験的運用と言うことも兼ねてお申し込みいただけましたら幸いです。
お申し込みは上の福袋アイコンから、または下記のURLからお申し込み下さい。

https://www.funakiya.com/cgi/mail/burumail.cgi


同人通販のシステムとしてうまく利用できたら良いなぁ、と思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします~。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。