今回はまさかのコミケ参加費入金忘れというスペシャルなミスをしてしまったおいらでありますが、せっかくのコミケ開催ということだったのでコミケ会場をぶらぶらと参加してきました。


東京ビックサイト。

コミックマーケット3日目。
久しぶりの一般参加ということもあって、テンションは低めでしたが、面白いことに、会場に入ってゆくとどんどん同人活動を行いたい衝動に…
やはり他の人が参加しているから、頑張っているから自分も…!という気持ちになるのでしょうか。
おいらもだいぶサイト絵更新は行っていないので、久しぶりに更新しないとな…と思うばかりです。


人がゴミのようだ。

今回のコミケも参加者がトータルで55万人と大入りだったよう。
幸いなことにコミケはそこまで暑くなく、快適だったのでまだ辛くなかったかも。

どんどん新しいジャンルが生まれていて、正直なところ「ブルマー」という単体ジャンルではやっていけないぐらい母数が減ってきているので、版権物のジャンルでブルマーを掛け合わせて頑張るか、自分の努力で「船木屋さんの絵が見たい!」と思ってくれる人を獲得できるようにするか…
どちらにしても茨の道だなぁ、と思う今日この頃でありました。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。