Twitterで自分の趣味、属性をアピールする「Twitterビンゴ」が時々話題になって、コミケ向けとか腐女子向けとかのビンゴをちらほらと見かけます。
ふと思うと、鉄道ファン向けのビンゴってなかったよね…とふと思ったので、いくつか鉄道系のジャンルを挙げてみました。
より公平性を出すためにWikipediaとかニコニコ大百科も参考にしながら作ったビンゴがこちらです。


鉄道ファン向けビンゴ。

鉄道ファン向けビンゴ。
鉄道ファンの主なジャンルをビンゴにした内容になっています。
鉄道のジャンルって広く浅くの人もいるし、1つのジャンルを突き詰める人もいるので、一概にはこのビンゴが揃ったからと言って何かあるとは言えません。
とは言え、1つの列にわりと相反するタイプの鉄…撮り鉄と架空鉄道、模型鉄と鉄道擬人化など、揃えるのが難しくなるような配置にもこだわってみました。
その結果…


おいらの結果はこんな感じ。

唖然おお、見事に揃わない!

作ったおいらですら揃わないビンゴになってしまいました。

Twitterでも鉄道ファンの人に遊んでもらえてそこそこ話題にもなり、作った甲斐がありました。
ありそうでなかったものなので、楽しんでもらえてよかったです。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。