ゲームショウに行ってきました。
自分の会社も出展していることや、会社から当日券の支給があったこともあって、「それじゃあ行ってくるか」ということで、あかり姉さん、会社の上司でもある柾さんと一緒に行くことに。
幕張メッセ、という場所には実を言うと行ったことがないのでどんな所なのかは判らなかったのですが、総武線で千葉方面に進んでいって、幕張本郷駅で降りて唖然。
こんな閑静なところが幕張かよ!!
みずしな孝之「幕張サボテンキャンパス」を読んでいたのでその知識はあったものの、実際に見てみると改めて納得。京成線も来ているのなら、JRではなく京成で来れば良かったとちょっと後悔。

幕張本郷で食事を取り、そこからバスで幕張メッセまで。やっぱりと言うか海浜幕張駅あたりは発展していました……。それにしても交差点から「メッセ」というのはちょっと笑ってしまいましたが。

ゲームショウ内部は、入場時間が昼頃だったのか、コミケほどの混雑もなく、ほどほどに許せるぐらいの人混み……ではあったけど、コスプレをした人たちのあたりはすごい人だかりでした。
本当にGGXXキャラが多かったです……。でも初代アテナのコスプレをしたお姉さんがいたのには衝撃的でした。
また、ゲームショウ内部でも、いろいろなメーカーのコンパニオンさんを撮っているカメラ小僧の姿が。本当にどこからどこまでカメラ小僧だなぁ……。
と思っていたら、コンパニオン以上に注目を集めるキャラクターがいて驚愕。
「できるかな?」のゴン太くんにはすごい人だかりでした。

最新のゲーム、という割には興味を持ったのは「太鼓の達人」ぐらいだったのはちょっと残念なところでしたが、まだ発売前なのに一番難しい曲をクリアーしている小学生がいるのには驚きました。つーかお前何回やっていたんだと思いたいほどに

帰りは海浜幕張駅から京葉線で新木場まで。そこからりんかい線で大井町まで。大井町駅の古本屋でまったりしたところで、品川にある柾さんお勧めのアウトバックステーキを食べに行くことに。
非常にアメリカンなサイズとサービスで、かなり満足させられました。でも、肉を噛みすぎて顎が痛くなってしまったのは現代病なのでしょうか。

ゲームショウよりもアウトバックステーキの方を楽しんでしまった1日でしたが、久しぶりに満喫した1日でした。家に帰ってから疲れ切ってくたばってしまいましたけど。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。