日曜日の「メンズコミック」に参加する為、蒲郡のCWDさんのお宅に遊びに行きました。
土曜日は愛知県東部の観光をしよう、とあかり姉さんとCWDさんとの間でコミケの時に約束したようなので、おいらも便乗させて貰いました。
まず、蒲郡駅に着いてから向かったのは竹島。こじんまりとした観光地ながら、綺麗な景色だったので楽しめました。
ボランティアのガイドさんに捕まって落ち着きませんでしたが
あと、「宮本武蔵」も売っていたので名古屋城に入ってまで買いたくない人はこちらでも買えます(笑)

次に向かったのは岡崎市。ここにあるわんわん動物園が今回の目的地。
犬がたくさんいてたくさん触れあえる……という感じで入場したのですが……
入った瞬間、ものすごいアンモニア臭がたちこめ、あんまりいい気分ではない。おそらく、犬のおしっこの臭いなのだと思うけども、ちょっと予想していたよりも臭かったこともあって、あまり掃除をしていないのか、それとも年代が経って染みついてしまったのか、この臭いはマイナス要因かも。
また、犬は全て檻に入っていて、触れあうという感じではなかった。一応触れあえるコーナーもあったのだけど、小型犬を触るのには15分200円だとか、犬の散歩も15分1000円だとか、なんとも商魂たくましいと言うほかない。
しかも、散歩レンタルで借りた犬がまたすさまじく、ものすごくやる気がないモノの、餌を見せると元気になるという奈良公園の鹿のような態度の豹変ぶりには、なんとも呆れてしまいましたが。

1日楽しむ予定だったけどちょっと割高感が否めなかったので、午後早々には岡崎市内の観光にシフトすることに。その時車に乗りつつ風景を見ていたのだけど、地方の中堅都市というのはどこの地方でも同じなのかなとふと思ってしまったり。
特にイオンモールなどは作りなどが殆ど一緒だったし。

帰り際、蒲郡のゲームセンターで「太鼓の達人5」をプレイ。まだ稼働して間もないためか、かなり楽々にハイスコアを記録できました。

夜はCWDさんの家で泊めて貰うことに。あかり姉さんはCWDさんの飼い犬と戯れてとてもご機嫌のようでした。でも、「忠吉さんみたい」と何度も言うのはかなり汚染されてると思う……。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。