グランド・セフト・オート3というゲームがありまして、アメリカで大反響を巻き起こしたテロリストシミュレーションなのですが、冬コミの原稿作成のときにみょ~さん宅で作成の合間にやったのをきっかけでハマってしまい、いつか買おうと考えていたワケですが、ようやく購入することが出来ました。
内容はというと、とにかく自由度が高いゲームで、与えられたミッションを忠実にこなしてもいいし、ただひたすらに殺戮を繰り返しても可といった、遊び放題のゲームなワケで、内容に関しては最初目を背けたくなるかもしれないけど、だんだんハマってくるのが怖い。
裏技でグロテスク描写ありにしない限りは、人を殺してもただ倒れるだけで非常にあっさりだったりで、M16で遠くから相手を狙撃してゴルゴ13になってみたり、遠くから神のいかづちバズーカを発砲してまさしく人がゴミのようだ!とムスカ様になれることうけあい。

当然ながら、あまりやりすぎると警察沙汰になってしまうワケで、本気で殺しにかかってきているカーチェイスだとか、警察ヘリで撃ってきたりとか、しまいにはFBIだの軍隊などが出てくる始末。

殺されたり逮捕されたりするとゲームオーバーだけど、何度でも復活するのでもうやりたい放題。

そんな様子を見ていたあかり姉さん、はじめは拒否反応を示していたけどいざプレイしてみると……
街中でマシンガン撃ちまくって人殺しまくり
案外たのしんでるじゃん。

ミッションが結構難しいものがあったりで、ストレスがたまることもあるけども、まったりと殺戮を楽しむ、いいバカゲーなのかもしれない。
ああ、早くクリアーして戦車に乗りたいなぁ。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。