今日は水道橋にある、DDTステーキへ行ってきました。
こういう食べ物屋となると、たくさんの人手で行きたくなるモノで、せっかくなので多めの人数で行くことに。

このDDTステーキというのは、1ポンドステーキ(450g)が有名だと言うことなのですが、食べる人は全員1ポンド食うぞぐらいの勢いで、他のメニューを頼もうものなら死罪みたいな雰囲気で。
ちょっと混み気味だというのに、7人中6人が「1ポンドステーキ」。あかり姉さんだけがハーフポンドステーキという事態で、店のマスターも肉を焼くのに真剣な様子。
と言うよりも焼こうとしている肉を見ただけでもうお腹いっぱいになりそうな雰囲気。たまりません。


DDTステーキ

早速焼けたステーキをぱくついたワケですが、これがまた美味しい。
アウトバックがオーストラリアのステーキなら、DDTは和風のステーキと言うべきか。なんとも庶民的かつ迫力のあるステーキと言う感じでした。
そして思ったよりも肉って食えるんですね…。
結局完食してしまいました。

※DDTステーキ

住所:東京都千代田区三崎町2-11-11 タカギビル1F
TEL:03-3515-6465
scale:10000 35/41/52.192,139/45/25.12



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。