コミケも終わり、前々から今日は夏休みを取っていたので1日家でごろごろしているつもりだったのだけど、妹夫婦が東京に出てきているということで急遽東京散策に駆り出される事になりまして。
しかもショッピングがメインということで、ただ品物を眺めているだけのウィンドウショッピングが好きではないおいらがいてもいなくてもどっちでも良い感じ。
そんなワケで、ショッピングはあかり姉さんに任せてしまうことに。
ちょうど良い具合にコミケ会場からの宅配便が来たりと、部屋の掃除という口実をうまく作って逃げることにし、おいらはコミケで出た小銭を両替したりするために銀行へ。
妹夫婦は自由が丘でいろいろと散策をするということなので、会社の近くを案内するのもどうかなぁ、という気持ちもあったワケだけども。

夕方、横浜でご飯を食べようと言うことになって、それにはおいらも同行する為に京急に乗り、横浜に向かう。初めは「カレーミュージアム」に行くつもりだったのだけど、ついついみなとみらい線という新しい列車に乗りたい、ということでみなとみらい線で中華街へ。
みなとみらい駅でロッカーに荷物を入れてから、外の地図を見て愕然。
JRの関内駅のすぐ近くにカレーミュージアムがあるではないか。
仕方がないので中華街で何か食べることになった。
途中、篠山紀信が小池栄子をモデルに撮影をしているのを見たけれども、通り過ぎてからあかり姉さんが叫びだしたので初めて認識。結構芸能人と言われてもぱっとじゃわかりません。
写真ヲタクのあかり姉さんが驚嘆の声を上げたのは篠山紀信の方なのは言うまでもないけど。

折角の中華街なのだから、美味しいモノを食べたいところ。
そんなワケで、揚州飯店で北京ダックを食べて大満足。やっぱり美味いですよ~。

妹夫婦もなんだかんだで子供が2人。
子育てはいろいろと大変なようで、おいらの性格ではやってられるのだろうか、今から心配でならない今日この頃でした。

※横浜中華街 揚州飯店
http://www.yoshuhanten.com/
住所:神奈川県横浜市中区山下町149
TEL:0772-22-5304
scale:10000 35/26/25.243,139/38/56.965



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。