今日の晩ご飯。
あかり姉さんから「カレーのつけあわせの福神漬がないから買ってきて」と頼まれたので、会社帰りにスーパーに寄った。閉店間際で人が閑散としているスーパーだけれども、まだまだおいらと同じく、駆け込みでスーパーに入ってゆく人がちらほらと見られた。

お目当ての福神漬をゲットして、そのままレジに向かおうと思ったけれども、総菜コーナーの「半額」シールを見てちょっと目つきが変わった。

カレーなんだから、とんかつを買っていってカツカレーにしよう。
いや、牡蠣フライもあるから牡蠣フライカレーも悪くない。
山菜のかき揚げもあるな……。とりあえず妥当に半額のとんかつをゲット。

ついでなのでサラダコーナー。ローストビーフが半額。
続いて魚コーナー。エイの刺身なんかあるんだ…。ヒラメも美味そうだ。
そして肉コーナー。すき焼き用牛肉が半額か。よし。
アップルパイが1ホール(まるごと1個)も半額なのか…。

気が付いたら。
店員:「3,417円になりますー


家に帰ったらしこたま怒られた。
半額商品なので消費期限ギリギリ。
牛肉は冷凍すればまだ保つけれども、刺身は今食べないと無理。サラダも同じ。
でも、これらを食べるとカツカレーが入らない。

スーパーの半額ってやっぱり怖いですね。久しぶりに行ったら魔力に取り憑かれてしまいました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。