最近よく地下鉄の乗換駅を寝過ごしてしまうワケでして。
とは言え、寝過ごしたところで致命的なわけではなく、別の路線に乗換をすることで挽回できるので、その点が余計に生臭度をアップさせているのかもしれない。

会社から帰る時は東急目黒線というのに乗って目黒まで。そのまま直通で都営三田線に乗り入れがあって、三田駅で都営浅草線に乗換をするのだけど、ついつい乗換駅の三田駅を乗り過ごして目が覚めたら芝公園や有楽町、ということもしばしば。

とは言え、大手町駅で半蔵門線に乗換をすることでやっぱり帰れるし、と思うという安心感が出てしまっているようだ。
乗り過ごすと当然、定期の範囲外になってしまうので、その乗り越し清算が発生してしまう。
最近、その乗り越しが多いのでちょっとヤバい。


とは言え、地下鉄の乗り入れ先の京成や東武の路線になって、そのまま、千葉や栃木まで寝過ごした、ということは一度もないのはまだ救いというべきか。

皆さんは寝過ごし経験ってありますか?



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。