新御徒町に、「給食当番」という居酒屋がありまして、出てくるメニューが給食メニュー
あげパンだの、冷凍みかんだの、ソフトめんだのが食べられる。
当然、牛乳とミルメークもお約束。

そんなお店なんだけど、居酒屋なのでお酒も出る
あげパンやソフトめんを食べながらビールとかも飲めるという、なんともそのミスマッチぶりが怪しくてたまらないワケなのですが、今度その店に行ってみたいなぁ、と話をしていたら突然突っ込まれた。


あげパン、学校給食に出たことがないから懐かしくないんだよね
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

あげパンというと、給食の代名詞と言えるぐらい定番メニュー。
パンを油で揚げて、砂糖ときな粉が混ざった粉がたっぷりついてる奴。
何故か熱々のあげパンよりも、冷めたあげパンの方が懐かしい。
そのあげパンを食べたことがないなんて…。
でも、ソフトめんは食べたことがあるらしい。

学校によって納入業者が違うからだとは思うけれども、あげパンを食べていないというのは、人生の何割かは損してる(と思う)。


あげパン。
そしてソフトめん。
なんだか無性に食べたくなってきましたですよ…

※給食当番
http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/
住所:東京都台東区元浅草1-4-4
TEL:03-3847-0537
scale:10000 35/42/13.646,139/47/11.739



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。