汐留らーめん

汐留に行くたびに毎回気になっていた、汐留らーめんに行って来ました。
日本テレビ新社屋と併設されており、たびたび「ズームイン!SUPER」でも紹介されたりしていたのですが、実際に美味しいかどうかは未知数。
汐留味」って何よ、と思っていざ汐留らーめんに。

まず入った印象は…
魚の生臭い臭いと、店員の横柄な態度
客が15人ほどしかいなくて、店内は空きテーブルも多いのだけど、1つの空白も空けず詰めて座らされる。しかも命令形
別に席がないワケではないので、1つおきに座っても良いじゃないと思うのだけど、頑として順番どおりに客を座らせようとしている。でもおいらの後から来るお客さんもおらず、むしろ食べ終わるお客さんの方が多いのに。

唖然そこの席空いてるだろ!

と言いたかったけど、ここは我慢。
店内には、店主の竹若さんの写真がべたべたと。これはいいんだけど、肝心の店主がいない。
ポスターでも大々的に紹介している、せっかくの湯きりパフォーマンスを楽しみにしたのに、残念。


さて、ラーメンが来たので早速食べてみる。

唖然めるっ!

ここのラーメンの売りは「めるいスープ」だそうで。
湯気がまったく出ていないラーメンってどうよ。
味は「汐留味」というけれども、今流行のとんこつ+魚介類スープ。とにかく煮干し臭い
味は悪くなかったというか、むしろ好きな方の味なのだけど、食べているときに聞こえてくる、あーだこーだと店員の暴言ぶりが目に付いて、麺を一通り食べたところで退散。スープはあまり飲まなかった。

何様のラーメン屋なんでしょう。
日テレと併設だからって広告には事欠かないので天狗になっているのかな。
店員の態度のせいでせっかくのラーメンもまずくなってしまって、個人的には「もう行きたくない店」になりそうです。

※汐留らーめん
http://www.ntv.co.jp/ramen-p/
住所:東京都港区東新橋1-6-1 日本テレビタワー地下2F
TEL:03-6215-4444
scale:10000 35/39/40.498,139/45/47.113



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。