今日も今日とて休日出勤。
なにげに休みがないような気もするけどそれはそれとして。
そういえば、会社のすぐ近くの寿司屋がリニューアルオープンしたぞ、ということで食べに行ってきました。

寿司「築地日本海」というお店なのだけども、前は普通の回転寿司屋だったのに、今日のリニューアルではカウンター式の本格寿司屋に様変わりしていました。
それと同時に寿司の単価も若干上がったような気もするのはそれはそれとして。

今までのランチメニューはなくなったけれども、かわりに鉄火丼など丼モノも充実したり、日本酒が増えたりと、居酒屋っぽくリニューアル。これは夜でも来れるお店になりました。


さて、届いた握り寿司。
味は変わってない、というかむしろ雰囲気のせいか今までより美味しく感じられたり、つき出しや茶碗蒸しまで付いてきたりと、若干リーズナブルに。これはいいですな!
大変満足して帰る時に、店員さんから呼び止められた。

リニューアル開店記念のサービスです。貰ってください!
そう渡されたものを見て目を疑った。

なんですかこれは…

唖然ニンジン…玉葱…野菜が入ってる!

戸惑うおいら達に店員がとどめの一言。
野菜セットです!カレーにでも使ってください!

唖然ネタじゃなくてマジか…


ニンジン1本、みかん3個、ジャガイモ、玉葱それぞれ4個づつ。
何故寿司屋でカレー野菜セットが。
おみやとしては絶対にありえないモノを貰ってしまったワケだけれども、下手なカレンダーとかよりは嬉しい気持ちになるのはなんだろう。食費が浮くから?
お土産はやっぱり実用的なモノが一番です。

※築地日本海 奥沢店
http://isplanning.co.jp/nihonkai/
住所:東京都世田谷区奥沢5-14-31 土屋ビル1F
TEL:03-3724-3533
scale:10000 35/36/6.118,139/40/28.942



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。