今日はあかり姉さんの誕生日。
ということで、仕事を早く切り上げて一緒に外で晩ご飯を食べることに。
何を食べようか、と迷った挙げ句、決まったのは「古奈屋」といううどん屋。
特にカレーうどんがお奨めらしい。
昨日もカレーを食べたにもかかわらず、今日はカレーうどんを食べることに。

メニューを見て気になる文字が。
バナナカレーうどん」とは何ぞや。
喫茶マウンテンのような、バナナスパゲティならぬ、バナナ入りカレーうどんでも出てくるのだろうか。
ここで食べなければ気になって眠れない。
気になるぐらいなら、と決意して頼んじゃいました。
バナナカレー、1,360円なり。
ネタに生きてネタに自滅する生き方に慣れてしまった馬鹿夫婦2人。
もう、まっとうな世界には戻れない。


どんなモノが来るのだろう、とわくわくしている2人。
10分ほど雑談していたら、バナナカレーとやらが来た。
そのカレーとは…

バナナカレーうどん

バナナの天ぷらかよ!


バナナの天ぷらかよ!

バナナの天ぷらの他には、アスパラガスの天ぷら、りんごが。
こいつらをカレーに入れて食べろと言うのだろうか。無茶過ぎる


バナナダイブ!

でも、せっかくの料理を食べないワケにはいけないので、恐る恐る全部をカレーうどんのどんぶりにぶちこみ、食べてみる。


(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

(・ω・)モグモグ

ウマ━━━━━(゚д゚)━━━━━ !!!!!


なにこれ。
マジで美味い。

バナナの酸味とカレーの辛さが丁度良くマッチして、面白い具合の調和が取れている。これはちょっと予想外の味に仕上がっていて、しばらくの間は何もリアクションが出来なかった。
2人してただ「なにこれ…美味いんだけど」と言うしかない。
バナナだけではなくりんごも同様に、カレーとマッチしているのが恐ろしい。

バナナ天ぷらを単独で食べるとちょっと微妙な味だけれども、カレーと合わせることによって、全く新しい味覚になるなんて信じられません。
これは家庭でも一度、試してみたいところです(・ω・)
まさにびっくり、その一言のメニューでした。

※古奈屋 丸の内オアゾ店
http://www.konaya.ne.jp/
住所:東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ5F
TEL:03-5220-5500
scale:25000 35/40/49.117,139/46/10.138



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。