あかり姉さんがスーパーで「とんでもないモノ」を見つけたようで、おいらが帰って来るなり鼻息荒く、コレを見せてくれました。


でかっ!

なんだ、ステーキ肉じゃん…
と思ったのは一瞬で、おいらの顔の表面積ぐらいはあるのかと思うぐらいの肉が。

814gらしい。
しかも405円。
1gで0.5円ぐらいでしょうか。オージービーフとは言え安すぎます。

早速、おいらが焼く羽目になってしまったのだけども、軽く肉に切れ目を入れて、塩と胡椒を両面に振りかける。
そして、フライパンに載せたところ…


焼きますよー

唖然やっぱりデカッ!

それでも綺麗に焼き上がりました(・ω・)


でっかいステーキ

800gのステーキなんて1人ではまず完食出来ないので、妻と2人で半分こ。
それでも1人あたり400gのステーキなので、それだけでも充分すぎる程の量
なんとか平らげたのだけど、せっかく付け合わせに用意したミックスベジタブルは残さざるを得ませんでした。それだけ量が多かった…。

また今度スーパーで見かけたら再チャレンジしたいですね!(・ω・)



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。