「麺屋黒船」のラーメン

郵便局の集配局に小包を取りに行くついでに、最近オープンしたらしいラーメン屋に入ってみました。
名前は「麺屋黒船」。

なんでも、「TVチャンピオン」のラーメン職人選手権チャンピオンの森住氏プロデュースのお店なのだとか何とか。
そういう肩書きがあるとなんだか気になってしまうので、のそのそと入ってみました。

醤油と味噌、塩ラーメンが売りとのことだけれども、麺は太すぎず細すぎず、とんこつベースのダシに鰹が利いていて実に美味しい
あかり姉さんもお気に入りで、普段は全部飲まないスープまで飲むという大満足っぷり。
久しぶりにラーメンに満足して帰宅したのだけども…

「麺屋黒船」というのは、新参のラーメンフランチャイズのチェーン店のようで、ここ最近急激に店舗を増やしているとのこと。
確かに、「TVチャンピオンの…」という部分をやたら全面に出していたのだからその辺は仕方ないのだろうか。

東武曳舟駅周辺には前々から美味しいラーメン屋が点在し、何度か店を日記でも紹介したけれども、そんな中に割って入ってきた「黒船」。
果たしてどうなるか、ちょっと見物ではあります(・ω・)

※麺屋黒船 東向島店(閉店)

住所:東京都墨田区東向島2-29-3
TEL:03-3201-2024
scale:10000 35/42/55.187,139/49/15.8



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。