なんだか押し入れから大量のビール券(と言っても10枚程度)が出てきました。
我が家ではビールを飲まないどころか、ビールがあっても賞味期限切れで腐らせてしまうほどなので、これ以上使わない商品券もないな…と思ってました。
金券ショップに売るのも良いけど、安く叩かれるだろうからちょっと嬉しくない。
最近ではコンビニでビール券を使っていろんな商品が買えると言うことなので、初めてビール券を使ってみました。

あかり姉さんと一緒におでんを買いにコンビニへ。
適当に購入して、レジで「ビール券使えますか」と確認して、出してみた。


450円ぐらいの商品券として使えるのは本当だったようで、実際にビール券が商品券として使えるというこの事実にかなりとまどい気味。
とりあえず10枚ビール券を出してみて、600円のモノを買うのに「何枚いるんですか?」という恥ずかしい質問もしてしまったり…orz


いままで邪険に扱っていたビール券でしたが、これからは扱う態度が変わりそうです(笑)



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。