上野のガンダム展

上野で行われている「ガンダム展」に夫婦で行ってきました。
いろんな人の評判を聞くに、「ガンダムファンにはちょっと物足りない」という内容だと聞いていましたが、百聞は一見にしかず。
せっかくなので見てきました。


まず、上野の森美術館前にはすごい人。
みんな今日見に来ているようで、何かの番組で取り上げられたりしたのでしょうか。本当そう感じても可笑しくないぐらいの人の量。
列に並んで入場したものの、内部もやはり人が多くて、展示物の前には常に人だかりが。


限定ガンプラ

目玉のコアファイター1/1スケールや、セイラさん造形物にはただただ圧巻の一言。
他にも「フラガナン機関」の「ニュータイプ適性検査」も行われていましたが、3時間待ちと聞いて諦めました。
「ニュータイプ適性検査」、面白そうではあったけれども…

おいらもあかり姉さんも、かなり楽しめました。
ついつい限定ガンプラは買ってしまうぐらいに(・ω・)


モビルスーツたち


全体的に面白い展示物が多かったけれども、過度の期待をもってゆくとつまらないのかな、という感じ。
ガンダムのライトヲタ向けという感じでしょうか。
いろんな作品を見ていると、後ろとか横からから「ザクはこうあるべきだな」とか「デザートザクとかないの?」とかぶつぶつと語りだす人がいて面白かったです。
しかも男女・容姿も問わず。
すごく綺麗な感じの女性が、友人らしき人と羽生生純氏のことを熱く語っているのはショッキングでした(汗)


※写真は唯一撮影可だった作品。ザクもガンダムもみんな白い…

※上野の森美術館
http://www.ueno-mori.org/
住所:東京都台東区上野公園1
TEL:03-3833-4191
scale:25000 35/42/34.29,139/46/39.248



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。