東京駅にある「ラーメン激戦区」に現在店舗を構えている「むつみ屋」に行ってきました。

北海道のラーメン屋でも有名店らしいのですが、前から食べたいと思っていたラーメンではあるけれども、タイミングが合わず行けずじまい。
現在全国に店舗をどんどん拡大中のラーメン屋なのだとか。


むつみ屋のラーメンは、みそラーメンが特徴。
普通の味噌ラーメン、白みそラーメン、黒みそラーメンなど味噌ラーメンでもバリエーションが豊富。
今回は最初なので普通の味噌ラーメンを頼んでみました。


「むつみ屋」のラーメン


届いたラーメンは実に美味しそう。
ちょっとスープはおいらにとっては塩辛く感じたものの、備えてある行者にんにくを加えると、不思議と塩辛さがなくなってちょうど良い感じに。ここのラーメンはにんにくを入れた方が美味しいのかも。

また、ラーメンの中にタマネギがふんだんに入っていて、麺とタマネギの食感の違い、またタマネギの甘さとスープの塩辛さをいろいろと楽しめるラーメンになっているようです。

また機会があったら行きたいな、と思って店舗一覧を確認したら、地元にもあったのでちょっと驚いた。
意外と店舗数があるのね…

※むつみ屋 東京八重洲店
http://www.mutsumiya.co.jp/
住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1 東京駅一番街
TEL:03-5220-6558
scale:70000 35/40/41.324,139/46/15.094



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。