水月林太郎さんに誘われて、ゴーカートに乗れる機会がありました。
ゴーカートだなんて、ディズニーランドで乗って以来なので、どきどきわくわく。おいらよりもあかり姉さんの方が乗り気だったので、夫婦で参加することに。

朝の6時半に東京駅で待ち合わせ。
水月さんの車に乗り込むや、首都高速が渋滞になっていることを横目に熟睡してしまいました。
本当申し訳ないです…
目が覚めたときには埼玉県の山奥。「鶴ヶ島ってどこなのここ!?」とあわてふためいたり、目的地に近づくにつれて携帯電話のアンテナが徐々に減っていってちょっとびびってしまった。


カート走行会

本日の目的地は「フォーミュランド・ラー飯能」。
カート用コースとしては有名なところらしいです。
そんなカートを貸し切って、7名でドライブを楽しんできました。
おいら達夫婦はこちらに来るのは初めてだったので、遊園地のゴーカート程度のものを予想していたのですが、踏み込むと70km/h以上のスピードも出る本格的なカートだということを間近で見て、前々から言われていた、「スピードが出ますよ」という言葉にようやく納得。
カートを甘く見てました。


結構スピードが出ます

1周のラップを競う人、おいらや妻のように安全運転で楽しむことをモットーにしていたりと、人それぞれで意気込みは違うけれども、みんなそれぞれ楽しむことが出来て良かったです。
スピードを出すと遠心力によるGやスピード感で怖くなってしまうけれども、そういうGやスピードの恐怖を乗り越え、2時間以上もずっとレースを続けるF1ドライバーって本当過酷な仕事だなぁ…、そう思ったおいらでありました。


そして、帰りもまた熟睡ですみません…

※フォーミュランド・ラー飯能
http://www.rahanno.com/
住所:埼玉県飯能市赤沢1117
TEL:042-977-3066
scale:25000 35/51/1.673,139/12/34.7



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。