サンクリの時にたまたま話が弾んで、操昌輝さんから自家製料理を送っていただけることになりました。

どんな料理が届くのかしらと思っていたら、生地(トルティーヤみたいなもの)でなにやら包んだものが届きました。
夫婦揃ってどきどき。
早速電子レンジで温めて、夕食のおかずに。
「ちょっと辛いですよ」という忠告があったので、キャベツの千切りを添えて食べることにしました。

「コッポラ」

さて、辛いと言ってもどんな味なのだろう。
まずは1口かじってみると、口の中に広がる挽肉カレーの味。
コクがあって、ちょっと辛めのカレーと、生地とのコンビネーションがよく美味しいです。

けっこう辛くて美味しい

この料理は操昌輝さんのお店でも出しているらしく「コッポラ」という料理のようですが、ちょっと検索したら映画監督かその娘ばかりが出てきて、URLで紹介できないのが残念なところです。


生ものなので早く食べきらなければいけないのが残念ですが、また機会があれば食べたいですね!
本当に美味しいものをありがとうございます!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。