今回泊まった宿は「みさごペンション」という所でした。
ペンションの入り口には大きなハスキー犬の「ベッキー」がお出迎えしてくれます。
犬好きのあかり姉さんは早くも大満足。


ベッキー。

チェックインしたところで荷物を置き、ゆったりとしていました。
広い部屋でのびのびと、という感じです。


みさごペンション

ここのペンションの売りは、24時間、3種類の天然の温泉に入ることが出来るとのこと。
しかも個室温泉なので、人目を気にせず入れるというのがとても良いです。

温泉は透明なお湯ながら硫黄の臭いやちょっと塩辛い感じのお湯。
初めは熱いけれども、しばらく浸かっているとじわっと体内から熱くなってきて汗がだらだら。
これが温泉なのでしょう。

岩風呂、檜風呂、露天風呂と3種類の温泉を楽しみながら、昼間からまったりとゆでダコになっていました。


夕食は鍋料理といろいろ。
かなりのボリュームで驚きました。


夕食。


他にも泊まっているお客さんがいたけれども、どうやらおいら達は他のお客さんよりも風呂に入る時間が早いせいか、空いている時間帯にゆっくり入浴ができたよう。そのため何度も入ってしまいましたが、たまたま運が良かったかもしれません。

次の日も朝風呂を楽しんだけれども、朝に風呂に入るというのは本当に良いものですね!
目覚めも良く快適な感じでした。
このまま自堕落したいぐらいです。


草津の人はいつでも温泉に入れるので羨ましいなぁ…
そう思った1日でした。

※みさごペンション
http://www1.ocn.ne.jp/~misago/
住所:群馬県吾妻郡草津町草津546
TEL:0279-88-4369
scale:25000 36/37/26.072,138/36/4.886


◆草津温泉旅行
草津温泉旅行(目次)



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。