今年からF1にも参戦したオーストリアの「レッドブル(RedBull)」。
原産国はタイで、主にオーストリアで製造されているようなのですが、日本では無名のドリンクでした。
おいらも当然、知りませんでした。

そんなドリンクがF1参戦を機に日本でも発売されると言うことで、まずはセブンイレブンで先行発売をしたということで、早速購入してみました。
価格は275円。


レッドブル。

見た目はメッコールっぽいパッケージ。
中身はビールっぽい感じ。
そして、グラスに注いだときに辺りに香るちょっとキツいカラメル臭。
これは好き嫌いが分かれそうです。

早速飲んでみると、「デカビタCを濃くした感じ」「リアルゴールド+リポビタンD」というか、とにかく栄養ドリンクに炭酸を入れたという感じ。
糖分を多く含み、他にタウリン、グルクロノラクトン、ビタミンB群、コーヒー一杯と同じ量のカフェインを含む(80mg)、とのことなので、これは缶に入った栄養ドリンクと言っても過言ではないでしょう。

あかり姉さんは一口で拒絶しましたが、おいらはかなり気に入ってしまいました。美味。
カフェインもやや多めなので、徹夜作業をする方などにはお奨めできるかも。

最近だらけ気味だったので、レッドブルを飲んでやる気を出そうかしら…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。