亀戸のショッピングモール「サンストリート」には何度も行っているのだけども、2階に「貧乏神神社 亀戸分社」という神社があることは今まで知りませんでした。
たまたまぶらぶらと散歩していたら、ふと目に留まったこの神社。
せっかくなのでお参りすることにしました。


貧乏神神社(亀戸分社)

ここの神社は、貧乏神を退治することが目的の神社で、まずご神木に向かってバットで3回叩き、次は3回蹴りつけ、そして的に向かって袋玉を投げつけて完了というもの。
結構芸能人も来ているようで、いろんな「芸能人が来ました」という張り紙もぺたぺたと。
ここぞとばかりに、夫婦でストレス発散がてら、思いっきり殴る蹴るの暴行を加えてきました。


思いっきり殴る蹴る

儀式が終わった後、なんだか気持ちがすっきり。
おいらはついつい360゜モンキーズの真似をしてしまったけれども、こいつは恨みとか不満とか抱えている人にはてきめんの神社かもしれません。

本社は長野県飯田市に、分社として東京都江東区亀戸にあるので、興味を持った方は一度行ってみると良いかも!?

※貧乏神神社 亀戸分社
http://www.sunstreet.co.jp/shop_guide/otanoshimi/
住所:東京都江東区亀戸6-31-1 サンストリート亀戸1階 サンガーデン
TEL:03-3681-0313
scale:25000 35/41/32.934,139/49/56.33



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。