ブレスパレット

この前実家に帰ったとき、ヴィレッジヴァンガードで面白いものを見つけました。
「ブレスパレット」という「食べ物の味がする歯磨き粉」なのだとか。
騙されたと思って買ってみました。

今回購入したのは印度カレー、バニラ、チョコレート、抹茶、キャラメル。
見た目は絵の具のようで、全31種類なのだとか。
どれもこれもヤバそうです。

おいらはキャラメル、あかり姉さんは抹茶を試してみました。


キャラメル味

唖然たしかにキャラメルの味だ…

これは衝撃的。
でも、磨いているとだんだんミントの味がしてきて、普通の歯磨き粉の味に。
これは、子供にとても良さそうな感じです。
キャラメルからだんだんミントの味に変わる途中はさほど違和感もなく、これはなかなかお奨めかもしれません。

ただ、あくまで普通の歯磨き粉なので、クリアクリーンに慣れたおいらにはちょっと物足りない感じでした…。
泡立ちとか、ちょっと弱いです。残念。

興味のある方はネット通販でも探してみると良いかもですよ~。


※絵の具感覚で選べる歯磨き粉「ブレスパレット」(Excite)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091123233144.html

※ブレスパレット



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。