今まで使ってきていた携帯電話、A5406CAがメニュー画面を開くと時折フリーズしたりするようになってきたので、これは壊れたのだろうか、と疑いたくなる今日この頃。
さすがに2年間も使ってきていると、本体にも湿気が溜まってきたりしておかしくなったのでしょうか。

せっかくだから、携帯電話の買い換えを決断することに。
おいらの狙いは「320万画素以上のカメラが搭載されていること」。できればカシオの携帯。
ヨドバシカメラのauショップで眺めていると、今夏の新機種がずらりと並んでいました。

まず、おいらの目に留まったのはau夏モデルの携帯電話。
着うたフルや320万画素カメラを搭載した東芝の「W44T」に注目。カシオの「G'zOne W42CA」の生活防水にも惹かれたけれども、200万画素にはげんなり。
昔は真っ先に「携帯カメラは画素数だ」と意気込んでいたカシオはどこに行ってしまったのでしょう…
ワンセグや着うたフルやEdyなんかよりも、カメラが大事と考えるおいら。もう「W44T」に決めようと思っていたところ…

「W43T」という、東芝の春モデルが目に付いた。
機能を見てみると、本体メモリーは少なく、音楽再生には不向き。
でも、カメラは320万画素。しかも新機種が出たことで値段が格段に下がっているようで。


W43T

…というワケで、東芝の「W43T」に機種変更しました。
A5401CA、A5406CAと今までカシオ信者だったおいらが、はじめて東芝になびいてしまったワケですが、フォントが変わったり、メニューの見栄えが変わるとなんだか気持ち悪いですね。
インターフェースに慣れれば使いこなせるようになるかもしれません。

そして、いままで頑なにCDMA-1Xで通してきたおいらでしたが、遂にWIN携帯に。
ネット通信のあまりの早さに、涙が出てきました…
もっと早く知っておけば良かったと後悔ばかりです。


ところで、最近の携帯電話は充電器が別売りなんですね。
しかも945円も取るなんて…orz

※機種変更なので、今までの番号やメールアドレスに変更はないです~



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。