A5406CAという携帯電話に機種変更しました。
auの、ちょっと前に出た端末なのですが、会社で試験機を触っているうちに欲しくなってきたのでついつい買ってしまいました。
機種変更手数料が、13ヶ月以上使用で26,000円と、au最新機種の中でも一番高いという代物。
それもそのはず、320万画素のカメラ付き携帯電話に加えてステレオ着うたに対応。
ダブルスピーカーというものは本当に良いモノです。

とは言え、ステレオの着うたに対応しているサイトもまだまだ少ないワケですが、ここはおいらの職権乱用もとい研究開発名目で作成した着うたを自分用に登録しようかな……と企んでいる今日この頃。

それはそれとして、音楽著作権とかその他諸々の権利が厳しくない「待ち受け画像」についてはいろいろと個人でもできるので家で黙々とやっていました。が、A5406CAの仕様のJPEGファイルでも、携帯電話で認識してくれないことがあって焦りまくり。
なんだろう……といろいろと調べた結果、PhotoShopで保存した場合、画像として認識することができないことがあるようで。
PaintShop ProでJPEGを作成してみたらすんなり認識出来ました。

PhotoShopだと何か情報を抱えたままなのでしょうか。
なにやら気になる今日この頃でございます。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。