品達ラーメン七人衆」のラーメンもこれで5店舗目。
残る「くじら軒」も「きび」も品達以外で食べたことがあるので、これでひとまず全制覇になります。
「せたが屋」も気になっていた店なので楽しみでした。


「せたが屋」のラーメン

魚介系スープと言うことで、どんなものかと思っていたら、あかり姉さん曰く「うどんスープみたいな匂い」とのこと。
たしかに、煮干しや昆布の香りが強く、和風だしっぽさが全面に出ている。
通常のラーメンならまだしも、「ひららーめん」という、せたが屋特製の手打ち麺だとこうなりまして。


平麺なのだけど…

唖然まさに「きしめん」じゃねーか!

ちょっと胡椒がキツいきしめんに見えてきて仕方がない。

でも、ラーメンとして食べても、半歩下がってうどんとして食べても美味い。
日本人なら大好きな、懐かしい感じの醤油味と、昆布や煮干しのだしが組み合わさってとても美味しいものになっています。
確かにこれは新しい感じです。
個人的にはかなり好きですね。


味    :★★★★★(5)
ボリューム:★★★★☆(4)
値段   :★★★☆☆(3)

※麺達七人衆 品達 - せたが屋
http://www.shinatatsu.com/
住所:東京都港区高輪3-26-20
scale:25000 35/37/25.193,139/44/28.378



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。