金曜日のフジテレビの番組で「ラーメン特集」が放送されていて、そのせいか無性にラーメンが食べたくなったおいらとあかり姉さん。
そこで、金曜夜に今まで行きたいと思っていても行けずじまいだった品川にある「麺達七人衆 品達」に行ってきました。
京急品川駅から出て、第一京浜を五反田方面にちょっと徒歩で移動し、東横インの真ん前あたりにあります。


麺達七人衆 品達

夜だというのにかなりの人で、男性、女性問わずサラリーマン風の人が多い感じです。
全部で7店舗+売店があって、品川駅から近い順に次の通りに並んでいます。
・トンコツスープ「なんつっ亭」
・熊本ラーメン「ひごもんず」
・土産処 品達屋
・せたが屋「雲」
・支那そば「きび」
・旭川ラーメン「Saijo」(さいじょう)
・渡辺樹庵プロデュース「蔵六」
・横濱ラーメン「くじら軒」


「くじら軒」の奥の方で、まだ店舗らしきものが建設中だったのだけども、もしかしたらまだまだ店舗が増えるのでしょうか???
ちょっと気になります。


「くじら軒」のラーメンは過去に横浜で食べたことがあるので、前から気になっている「蔵六」「なんつっ亭」あたりに行ってみたい感じ。

まず全体を眺めると、「蔵六」が空いていたのでそちらに並ぶことに。
味については別項にて

「蔵六」にはすぐに入ることができ、空いているのかなぁ、と思ったけれども、食べ終わって出てみるとものすごい人の列が。
どうやら、列には波があるような感じです。自分たちはかなり運が良かったのでしょう。

次に、とんこつラーメンが食べたくなったので「なんつっ亭」に行くけれども、ものすごい列で断念。そこで隣の「ひごもんず」に。こちらは運良く空いてましたが、しばらく待っていると、後ろにものすごい列ができてました(汗)
味については別項にて

「ひごもんず」のラーメンを食べたところでちょっとお腹いっぱい。
口の中もラーメンの味で一杯になってしまったので、ちょっと箸休めのため売店でアイスクリームを購入。

箸休め。

濃厚ないちごとバニラで美味。
気が付いたら時計は21時を過ぎていて、夜でもだんだん寒くなってきた頃。
ちょっと選択ミスだったかもしれません。


最後に、ちぢれ麺のラーメンが食べたくなったので「Saijo」でラーメンを注文。
味については別項にて


結局、3時間ぐらいでラーメン3杯も食べてしまうことに。
かなりお腹がいっぱい。そして、当分ラーメンは食べなくても満足できそうです(・ω・)

※麺達七人衆 品達
http://www.shinatatsu.com/
住所:東京都港区高輪3-26-20
scale:25000 35/37/25.193,139/44/28.378



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。