今年のコミケの打ち上げは、ちょっと面白い店にしよう。
そう決めて、あかり姉さんがいろいろと面白い店を探してきました。

今日は大晦日。
大晦日というと…

なまはげ!

なまはげ!

今回は銀座にある「AKITA DINING なまはげ」に行くことになりました。
なまはげショーと秋田料理が楽しめるお店です。


「なまはげ」とは、秋田県に伝わる伝統行事で、毎年大晦日に行われるものです。
大晦日だから「なまはげ」。
もちろん「なまはげ」なんて体験したことがないからみんな興味津々。


ハタハタの焼き物

純和風の作りの居酒屋で、なんとも落ち着きます。
料理もハタハタとかお造りとか、美味しい料理がたっぷり。
これだけでも満足です。


マメナマハゲ

お酒は、秋田県の日本酒を中心に揃えているようで、かなり数が多いです。
日本酒好きならたまりません。
カクテルには、遊び心がたっぷり。
写真は「マメナマハゲ」というカクテル。
ナッツとクリームで「なまはげ」を表現していて面白いです。


きりたんぽ鍋

秋田料理というと欠かせないのが「きりたんぽ鍋」。
鍋奉行のおいらは早速鍋を作って行くのですが…
そういえばなまはげショーは、19:15からだったっけ…
そう思っていたら。


なまはげキターーーーーー!


なまはげキターーーーーー!

「悪い子はいねーか!」と暴れ回るなまはげ。
全てのお客さんのテーブルに絡んできて、とにかく説教してゆきます。
ノリのいい人にはどんどん絡んでくるようですが、迫力は満点。
正直怖いです。
でも、噴き出しそうな鍋の火をちゃんと消しているあたり、中の人は結構冷静な感じ。

動きが激しいので写真もろくに撮れませんでしたが、本場のモノだともっと容赦ないのだろうと思うと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。


きりたんぽ鍋を堪能した後には、締めに稲庭うどんが。
もう大満足です。


なまはげ。

ちょっと予算は高くつきましたが、とても良い店でした。
話題性を求めるなら、一度行ってみるのも悪くないかもしれません。
できればカップルじゃなくて、大人数で。
カップルだと、男性の対応次第で評価を落としそうです。ここ(汗)

※AKITA DINING なまはげ
http://r.gnavi.co.jp/g078501/
住所:東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル9F
TEL:03-3571-3799
scale:10000 35/39/56.66,139/45/49.19



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。