新年早々、近所の神社で参拝を済ませた後、列車で富山に帰省しました。
1日の朝だと、思ったよりも帰省ラッシュも大変ではなく、ほっと一安心です。

おいらとあかり姉さんの実家があまりにも近いので、実家に帰省するとおいらの両親とあかり姉さんの両親とで出かけたりするのですが、せっかくなのでみんなで初詣に行くことにしました。


射水神社で初詣

射水神社で初詣。
富山県でも大きな神社なので、人がいっぱい。
夕方に行ったにもかかわらず、1時間以上も並んでようやく参拝しました。
本当にすごい人の量です。


おいらとあかり姉さんはこの後、二上射水神社のほうにも参拝。
こちらは山あいにある神社で、人もまばらなのだけど、なんだか落ち着く。


参拝をすると新年、という感じがして良いですね。
正月はテレビがつまらないだけに、参拝はいい意味で癒されます。

※射水神社
http://www.imizujinjya.or.jp/
住所:富山県高岡市古城1-1
TEL:0766-22-0808
scale:25000 36/44/44.225,137/1/28.589



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。