ごはんミュージアム」の隣には、「ごはんCafe」というフードコートが併設されていました。
ちょうど昼時だったこともあって、人がいっぱい。
仕方ないので、地下にある「相田みつを美術館」に行ってきました。

今までトイレのカレンダーなどで相田みつを氏の書を見てきたけれども、実物を見てなるほどと納得。
それにしても、有名な「にんげんだもの」などが飾られているホールだけ、たらと人口密度が高かったのは何故だろう(笑)

相田みつを美術館を出て改めてごはんCafeに行ってみると、だいぶ列も引いていたので入ってみました。
全国の農協から集まった質の良い食材が低価格で食べられるとあって、人気のようです。


豚の生姜焼き定食

豚の生姜焼き定食は、豚がステーキのような厚さ。
これで980円はお得です。


あなごちらし丼

あなごちらし丼もありましたが、ちょっとこちらはボリュームが残念な感じだったかも。
でも美味しいです。

美味しいものを安く食べて、食のことを考える。
「ごはんミュージアム」は面白い試みですね。
また行ってみたいです!

※ごはんミュージアム
http://www.gohanmuseum.com/
住所:東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム地上広場
TEL:03-3211-1631
scale:25000 35/40/23.217,139/46/1.229


◆関連日記
有楽町・ごはんミュージアム
有楽町・ごはんCafe
日本の自由の女神像
品川プリンスホテルのディナーバイキング



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。