まずは刺身から

夫婦で、東京駅にあるおでん屋さん、「羅かん」に行ってきました。
落ち着いた感じのおでん屋に前々から行きたいと思いながら行けていなかったので、遂に行ってみることにしました。

人気店なのか、しばらく待って中に。
まずは刺身を食べつつ、おでんを選択。
ここのおでんは「だしおでん」と「みそおでん」の2種類から選べるのだとか。
せっかくなので、どちらのおでんもお任せで盛ってもらうことに。


出汁おでん

まずは出汁おでん。
具を1つ1つカットしてくれるのはありがたいです。
出汁の味がしみて、しかもあっさりと、かと言って薄すぎず、とてもいい味の出汁おでん。
なんでも、利尻昆布から取った出汁なのだとか。


味噌おでん

続いて味噌おでん。
こちらは出汁おでんと一転して、辛めの濃い味付け。
豚串や牛すじがたまらなく美味しいです。特に牛すじはゼリー状になっていて、コラーゲンたっぷりと言った感じ。


この後、談笑しながら出汁おでんを再度注文したのだけれども、食べれば食べるほどどんどん黙々と食べてしまいます。
どうも、美味しいモノを食べると黙り込んでしまう癖があるようです…

また今度、誰かを誘っていきたい店ですね!

※二汁おでん 羅かん
http://www.delicious-link.co.jp/
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅黒塀横丁
TEL:03-3287-1981
scale:25000 35/40/41.976,139/46/13.597



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。