コーヒーラーメン亜呂摩

お花茶屋駅には「コーヒーラーメン」なるけったいなものを出す喫茶店があるらしい…
そんな情報を前々から見ていて、今回行くことが出来たので遂に行ってみました。
お花茶屋駅で彷徨いましたが、ようやく到着です。


店内に入ると、常連のおばちゃん達が気持ちよくカラオケ中で、なんとも微妙な雰囲気。
一瞬どきりとしましたが、店の看板には「カラオケ喫茶&お食事」と書いてあったなぁ…と理解。
謳い文句通り、どうやらカラオケが歌えるお店のようです。

船越英一郎似のマスターが「コーヒーラーメン」を発案したようで、やたらと詳しく説明してくれます。
今の時期は、ホットもアイスも両方食べることが出来る、絶好の時期なのだそうで、タイミングがよいそうです。
せっかくなので、コーヒーラーメン(ホット)とコーヒーヌードル(アイス)を注文。

注文をしてからはしばしまったりタイム。
おばちゃんの歌声を聞きつつ、ラーメンの到着を待っていました。


コーヒーラーメン

まずはホットのコーヒーラーメンが到着。
ホットのコーヒーラーメンにはミルクが付いてきて、何かと思ったらマスターから「これを入れると風味が変わるので後から入れると良いよ」とアドバイスが。
その言葉通り、後から入れることにしてまずは一口。

(゚Д゚)ウマー

もっと激不味いものを想像していましたが、思ったよりも美味しい。
ラーメンのスープもコーヒーなのですが、そんなに気になりません。
ちょっと苦みのあるラーメンという感じでしょうか。そのままスープも飲める感じです。


コーヒーヌードル

コーヒーヌードルは、アイスクリームが入った冷やしラーメンでした。
ホットの麺よりも太い麺を使用しているようで、コシがある感じです。
スープはコーヒーと冷やしそうめんだしを合わせたような味で、こちらはスープまで飲むのは難しいっぽいです。
バナナやハムがいいアクセントになっています。


なんだかんだで完食して、食後にコーヒー(亜呂摩ブレンド)を注文。
コーヒーラーメンの後にコーヒーというのも不思議な気分ですが、これはこれで美味しく飲むことが出来ました。


コーヒーメンテイクアウト。

コーヒーラーメンをネットで検索すると、「不味い」とか「微妙」とか結構良くない評判が多かったのですが、なんだかんだで完食してしまったおいら。
そのせいなのか、食べ終わってからやたらとマスターからコーヒーラーメンについて熱く語って頂けました。
しまいにはいろいろと割引していただいたので、せっかくなのでお持ち帰り用のコーヒーメンを買うことに。
こちらは1袋250円でした。


なんだかんだで堪能してしまったコーヒーラーメン。
冷やし中華の時期には面白いメニューが誕生していそうです。


※出没!アド街ック天国 コーヒーヌードル
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070317/yakumaru.html

※@nifty:デイリーポータルZ:スープも麺もコーヒーの「コーヒーラーメン」
http://portal.nifty.com/koneta05/04/11/02/

※コーヒーラーメン 亜呂摩

住所:東京都葛飾区宝町2-19-16
TEL:03-3694-9156
scale:25000 35/44/34.512,139/50/21.77



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。