あも

新丸ビルにある和菓子屋「叶匠壽庵」。
そこで購入した「あも」の賞味期限がそろそろ切れそうなので、食べることにしました。
新丸ビルのオープン日に行ったにも関わらず、この有様。
なんとも情けない限りです…


発売元の「叶匠壽庵」は滋賀県の和菓子メーカーで、大手百貨店にも多く出店している店みたいなのですが、今まで知りませんでした…(汗)
さて、ここの名物は「あも」と呼ばれる和菓子で、餅を小豆で包んだ羊羹のようなものだそうです。
早速開けてみました。


おおお…

おお、これはすごい。
小豆がぎっしりとした風貌に圧倒されてしまいました。


切ってみた。

早速切って食べてみました。
とても上品な甘さで、すうっと入ります。
抹茶と一緒に食べたいですね。
今度実家に帰る時の土産の候補…にしようかしら。


※叶匠壽庵
http://www.kanou.com/
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
TEL:03-3211-3560

scale:25000 35/40/45.719,139/46/3.297



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。