米沢駅。

長かった旅行も、ようやく帰途につくことに。
米沢の街を観光できなかったのが残念ですが、また次の機会にでもじっくりと観光したいところです。
下手に宿泊などをしてしまうと、土日きっぷの有効期限が切れて別料金になってしまうし、宿代も掛かるので、なんとしても今日中に東京に戻らないと…


帰りの新幹線では、もうぐったりと寝潰れてしまいました。


帰るまでが遠足です

無事帰宅したときには、もうぐったり。
土日きっぷを本当にフル活用しました…


◆今回の料金換算
1日目
・上野 ~ 新潟(新幹線) 料金: 9,560円
・新潟 ~ 豊栄(普通)  料金: 230円

2日目
・豊栄 ~ 新潟(普通)  料金: 230円
・新潟 ~ 酒田(特急)  料金: 4,620円
・酒田 ~ 新庄(快速)  料金: 950円
・新庄 ~ 赤湯(新幹線) 料金: 2,770円
・赤湯 ~ 米沢(新幹線) 料金: 1,050円
・米沢 ~ 東京(新幹線) 料金: 9,330円

計:28,740円。土日きっぷによって10,740円の得。
改めてフリーきっぷのありがたさを感じました…

◆新潟・山形旅行篇
新潟・山形 本気でぶらり旅:目次



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。