月岡温泉行きのバスにぶらり揺られて到着した、「白玉の湯 華鳳」。
他の温泉宿が普通の温泉宿っぽいのに対し、この宿は小高い丘の上にありました。

唖然もしかして月岡温泉の中で一番豪華なホテルじゃね?

正直、びびりまくりです。
ホテルの外観に早くも圧倒されてます。
そしてバスから降りた途端、仲居さんが荷物を持ってくれたり、案内してくれたりでいたれりつくせり。

フロントでチェックインして、ロビーで手続き完了までゆったりしていると…
抹茶が出てきました。


まず抹茶。

小ぶりなりとも、結構趣のある茶碗で、抹茶も美味しい。
早くも満足していたところ、部屋に通されました。
部屋は10階(最上階)の角部屋でした。


ひろーい!

唖然ももも…もしかして、VIPコースですか!?

クレジットカードのポイントの宿泊券なので、正直ポイントの額と同額ぐらいのレベルの部屋に通されると思っていました。
が、これは少なくとも2人で5万円ぐらいの価値はあるんじゃないか…とも思ってしまってどきどき。
2人で16畳の部屋+ベランダはとても贅沢すぎて、なんだか落ち着きません。


そして田園。

そして窓の外には山脈と田園風景が。
あいにくの天気なので、山は綺麗に見えなかったけれども、眺めは最高です。
夜になると、バスや自家用車のライトが蛍のように光って見えます。


せっかくなので、早速温泉に入ってみることにしました。

※白玉の湯 華鳳
http://www.kahou.com/
住所:新潟県新発田市月岡温泉134
TEL:0254-32-1515
scale:25000 37/52/37.76,139/18/59.848


◆新潟・山形旅行篇
新潟・山形 本気でぶらり旅:目次



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。