鰻丼はじめました

吉野家が期間限定でうなぎ丼を販売しているようなので、早速食べに行ってみました。
あかり姉さんはテイクアウトで食べたいとのことだったので、別途お持ち帰りも注文することに。
写真とか見て美味そうだなぁ、と同時に、490円の鰻丼だから、中国産のウナギとか使っているのかな…と心配しながら注文したのですが…。


吉野家の鰻丼

唖然なにこれ。

白いご飯の上に、ウナギの身が3切れ。
いや、本当はくっついていたのでしょうが、バラバラになってしまってなんとも寂しい感じです。

ウナギ自体は不味くはないのだけど、食は見た目も大事です。
吉野家の並盛りご飯の量がこんなに多いと感じたのは今日が初めてです…


テイクアウトしました

で、あかり姉さん用に買った鰻丼弁当を、家で開けてみると…。

なんと…うわぁ。

ガシャ

やはり一緒か。
絶望した! 値段相応の見栄えに絶望した!
しかしこれよりも高い、コンビニの鰻丼よりはマシだと感じますが…

おいしいウナギを食べるなら、それなりの対価がやはり必要ですね…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。