昨日の「吉野家の鰻丼」に不満たらたらのおいら。
こうなったら口直ししちゃうぞ、とばかりに、会社からすぐ近くにある、うな重の店「ての字」に行ってきました。

大手町ビルヂング(←「ヂ」に注目)の地下商店街。
ここにはいろんなお店があるのですが、価格もランチ450円から1,800円までいろいろ。
安さで言うなら、日記でも何度か紹介した「リトル小岩井」がオススメなのですが、今回はウナギが食べたかったので迷わず「ての字」へ。

おいらが注文したのは、ウナギとうなぎつくね、肝・ヒレ巻きが入った「うなぎづくし重」。
これだけ揃って1,300円という値段はリーズナブルです。
食券を購入して、しばしまったり。


ての字のうな重

うなぎづくし重には、小鉢と温泉卵、青菜、きも吸いまで揃ってこの価格は驚きです。
たしかにウナギの肝は苦みがあって抵抗がある人も多いのかもしれませんが…。

まずは一口。
うなぎ(゚Д゚)ウマー!

昨日、吉野家のウナギを食べただけに、味の違いがはっきりとわかります。
ウナギは柔らかく、そして表面がややぱりっとした食感。
レンジでチンではまず表現できない舌触りです。
そしてウナギも甘すぎず辛すぎずで、ごはんが進みます。

しかし、ウナギばかり食べていると舌が馬鹿になってしまうので、お吸い物で口直ししつつ、堪能致しました。


いつもの食事よりも高く付いたけれども、これはまた行きたくなりますね。
土用の丑まで、混雑しそうですがあと1回は行っておきたいところです。

※ての字
http://www.tenoji.co.jp/
住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルヂングB2F
TEL:03-3216-5404
scale:25000 35/40/59.779,139/46/4.135



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。