夏はスタミナ、ということで、先日行った「ての字」にもう一度行ってきました。
なんだか凄い行列ができていて、やはり「土用の丑」を控えてみんなうなぎが食べたいのだろうか…と勘ぐりたくなります。

さて、Excite Bitコネタに、「うな重とうな丼、違いは名前と器だけ?」というネタがあったのですが、実際そのようで。
1,000円のうな丼と1,600円のうな重。違いはうなぎの量による価格の違い…のようです。
しかし、1.5切れのうなぎと2切れのうなぎで、600円の違いがあるのは…と思いながら悩んでいたのですが。

今日は「うなぎの白焼き」を食べたかったのですが、どうやら売り切れのよう。
仕方ないので、いろいろと食べたいので「あいのり丼」を注文してみました。
900円なり。

あいのり丼

「あいのり」ということで、鶏丼とうなぎが両方載っているようなのですが、これはこれで美味しいです。
が、周りがみんなうな丼を食べているのに、自分だけ鶏丼。
しかも100円しか違わないのに…と思うと、ちょっと心なしか損をした気分。
微妙な金額の差が、大きな差になってしまうのですね…


美味しいのだけど、雰囲気で負けてしまったおいらでありました…。

※うな重とうな丼、違いは名前と器だけ? - Excite Bitコネタ
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091184601035.html


※ての字
http://www.tenoji.co.jp/
住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルヂングB2F
TEL:03-3216-5404
scale:25000 35/40/59.779,139/46/4.135



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。