あの「麺屋武蔵」が浅草にもオープンしていました。
名前は「麺屋武蔵 江戸きん」。
7/19にオープンしたそうなのですが、立地は良さそうなのに、意外とわかりにくい場所にあるのか、最近まで気づかずじまいでした。

早速夫婦で行ってみたのですが、19時だというのに「麺屋武蔵」の名前にはあるまじきぐらいの閑散ぶり。
今まで行ったことがある「麺屋武蔵」はどこも行列が絶えない店だったのに…これには意外です。
自分たちとお客が1組だけ。なんとも気まずい雰囲気です。
隣のファミリーマートと宝くじ売り場のインパクトに負けているのか、何にしてもヤバい感じです。


名物の「江戸きんらーめん」と「味玉らーめん」を注文。
しばし待ちつつ、店内を見回してみると、レイアウトなどが皆金魚で統一されている感じ。
女性にもお勧めの店舗といった感じです。


味玉らーめん

まずは味玉らーめん。
チャーシューと味玉のトッピングです。


江戸きんらーめん

さて、肝心のラーメンが届きました。
目玉の「江戸きんらーめん」の名の通り、「金魚」を模したワンタンが売りです。
中身は海老をすり潰したモノが入っていて、海老の風味が口いっぱいに広がります。
また、麺は太く、スープは新宿麺屋武蔵のスープに近いながら、ややアレンジが加えられているような印象です。

(゚Д゚)ウマー

このラーメンはとにかく美味い。
麺屋武蔵系列のラーメンでは、トップ3に入るぐらい美味しいです。
それぐらいオススメなのですが…


これは美味しかった

もしかしたら、浅草という場所が問題なのでしょうか。
それとも、場所と言うよりは客層の違いなのでしょうか。
お客さんが入らなければ、年内撤退もあり得そうです。
銀座線浅草駅出口真ん前という好立地ながら、客獲得に苦戦しているようなので、正直頑張って欲しいです…

かなり好きな味なので、また今度食べに行こう…

※麺屋武蔵 江戸きん(閉店)

住所:東京都台東区浅草1-2-1 浅草プラザホテル1F
TEL:03-3843-3634

タグ: 【麺屋武蔵関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。