北海道には面白いラムネがたくさんありますね…
これまでにもわさびらむねカレーラムネなど、いろいろと取り上げていますが、またラムネを買ってしまいました。


◆鍛高ラムネ

鍛高ラムネ

北海道のしそ栽培で有名な「鍛高」の名前を冠したラムネ。
有名しそ焼酎「鍛高譚」を意識しているのでしょうか。

味の方は…サイダーの味とラムネの味がちょうど良い感じに混ざって良いですね。
これはこれで飲みやすいです。


◆紫のひとみ

紫のひとみ

こちらも北海道名物、ハスカップを使用したサイダーです。
ハスカップもだいぶ知名度が上がってきて、抵抗なく飲むことが出来ます。


◆杏仁ラムネ

杏仁ラムネ

今回最もヤバいと思ったのが杏仁ラムネ。
杏仁豆腐の汁+サイダーというのは、どうも想像がつきません。
恐る恐る飲んでみましたが、予想外に合う感じです。
意外と美味しいですね。今度杏仁豆腐の汁が余ったら、サイダーを入れてみようかしら…

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。