もえたんパイ

東京駅で「もえたん~真夜中のおやつ」というお菓子が売られていたので買ってきました。
「もえたん」のアニメは放送終了しましたが、こちらはまだまだ販売されそうです。
外人向けのお土産にも良さそうです。


中身は凝ってる

さて、中身は意外と凝っていて。
単語帳のようなパッケージになっています。
Nerdって何」とか、袋に1つづつ問題が書かれていて、おまけのしおりに答えが書かれている、という仕組みです。
しなみにしおりは10種類あるとのことで、うまく買えば2回で全部揃いそうです。

しかも意外と美味いじゃないか

中身は…うなぎパイと同じ感じのパイ生地です。
「真夜中のおやつ」というのは、うなぎパイの「夜のお菓子」に掛けているのですね!
コーヒーの香りがほんのりと漂い、これは美味しいです。


最近はネタ土産と言えども、ちゃんと作ってあるモノが多いです。
「名物にうまいものなし」という時代ではなくなってきたのかもしれません。

※東京駅一番街 東京みやげセンター
http://www.smooch.co.jp/
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1
TEL:03-3211-8281
scale:25000 35/40/43.442,139/46/17.49



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。