手羽先が有名な名古屋の有名店、『世界の山ちゃん』。
東京にも何店舗かが出店してきていたので、前々から気にはなっていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
今回、あかり姉さんが「『世界の山ちゃん』に行ってみたい」と言っていたので、今日は「世界の山ちゃん」に行ってみることにしました。


山ちゃんの手羽先

「山ちゃん」と言えば手羽先。
そんな有名な手羽先を初体験。

どんな味かな……と期待しながら1つ食べてみると、非常にスパイスが効いて、辛くて美味い。
いくつも食べているとちょっと唇がひりひりするけど、だがそれがいい。
結構やみつきになりそうです。


豪快なサラダ

手羽先ばかりだとメタボリックになってしまうので、サラダを注文。
すり鉢に入った大量のサラダにはびっくり。
脂っこい手羽先の合間に食べると丁度良い感じです。


特製ホッピー

そして、「世界の山ちゃん」特製ホッピー。
山ちゃんのキャラクター画像がプリントされた特別仕様です。
ちんとホッピーの会社が作っているコラボレーションもので、びっくりしました。

それにしても、名古屋の飲食店は矢場とんといい、キャラクターグッズをよく出していますね。
会社のブランドキャラクターの強化も含めているのでしょうが、なんとも商魂たくましいと思ってしまうおいらでありました。

※世界の山ちゃん 神田須田町店
http://www.yamachan.co.jp/
住所:東京都千代田区神田須田町1-10 大手町建物須田町ビルB1
TEL:03-3251-1011
scale:10000 35/41/31.894,139/46/19.794



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。